読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

沼とロードバイクと魚と私

突如、ロードバイクに魅せられた親父の記録。今年は実業団をメインに頑張ります

手賀沼3hエンデューロ(帰れま10)という修行

目覚ましはセットしたものの、いつの間にか停止していて目が覚めた時は6時。7時間睡眠。

 

 

7時間以上の睡眠すると、疲れの抜け方が違う気がする。

 

土曜が朝から天気悪いとのこと。

今日は是が非でも長めに走りたいと所。

 

 

仕事も少なかったので、午後からお休みをいただいて、夕方に子供達の習い事までトレーニング。

 

コースの選択は迷ったけれど、手賀沼周回コースへ。

一周約11キロの周回コースを10周するまで帰れま10を実施。

お昼にたくさん食べて、補給なしで走りきれるのか実験してみることに。強度はL3で。

 

2.5時間ぐらいまでは良かったけど、そこからは水分も少なくなってお腹も減っている感じ。

 

最後の周回は飲み物もほぼ無くなり命辛々走りきった感じ。

流石に身体がヤバイ感じなので、近くのファミマで水分補給と軽く補給いれる。

 

ダウンは長め、ちょうど娘が帰ってくる時間だったので、パトロールがてら娘を探していたら先に発見されてしまう。

 

 

f:id:tokiorio:20170512180403j:image

補給なしというより、水分が切れてしまったので危なかった。それにしても暑すぎた。

 

3h25min/112km/2593kj/TSS196.2/NP224w

 

 

 

明日は雨なので、8時間睡眠をしたい所。

 

 

 

ログを見返したら9周しかしてないことに気づく。