
沼とロードバイクと魚と私

突如、ロードバイクに魅せられた親父の記録。今年は実業団をメインに頑張ります

ツインリンクもてぎ4hエンデューロという修行

長女が昨日から体調を崩していたので、ツインリンクもてぎには長男と2人旅へ。

 

4時起床して半過ぎに出発。

7時過ぎに到着。

 

かなり遠い駐車場で、受付まで10分くらいかかるとのこと。

歩きなら3倍は見ておかないといけないと思い早めの出発。

 

案の定30分ぐらいかかる。

 

受付済ませて、ゼッケンつけたり、タグつけたり、座る場所確保したりで大忙し。

長男を1人で残すので嫁さんとの連絡を密にさせることに。

4hエンデューロスタートして最初のS字コーナーで落車発生。かなりの人数が分断されてしまう。

 

エンデューロの最初の1時間は大体早いペース。

 

遅れた分を取り戻すことできず第2集団を形成。

なんだかんだ吸収と分裂を繰り返して気付けば間も無く終了。

 

コースから長男が見える位置に座席を確保したのである程度安心しながら走行できた。

 

f:id:tokiorio:20170505185541j:image

 4h2min?/158.8km/3261kj/TSS314/NP261w

 

 

帰りはのんびり男2人旅を楽しみました。