沼とロードバイクと魚と私

突如、ロードバイクに魅せられた親父の記録。今年は実業団をメインに頑張ります

NT練と7練という修行

今日は天気が良いものの、昼前風が強くなる予報。

 

NT練へ向けて出発するもまさかのボトル忘れる不具合。

途中合流する旨を伝えてアップがてら464まで。

 

既に風が強いのは気のせいか。

 

 

結構な人数がいるのでみなさん元気な感じ。

 

 

ハイペースのままNT練終了。

サイクリングロードに入りダウンのはずが、結構なスピードで走行。

横風も強いのでかなり足にくる。

 

 

いつもの調子でいたら外気温は高く、水分補給が足りていないことに気づいていない私。

 

7練の集合場所に到着して、アミノ酸などなど摂取。

 

 

ボトルの減りが早いので心配になりつつも出発。

 

 

周回コースの立ち上がりで踏んだら脚をつるという奇跡。

どうにもならないのでいきなり離脱。

 

 

2班が来るまでには回復させたいと水分補給。

暫くすると治って、程なくして2班の方々が抜かして行く。

 

 

かなり距離が開いてしまって追いつけるか微妙だったけれど、少しずつ確実に距離を詰めて合流。

 

 

NT練で足がなくなっているので、ダラ坂がかなりキツイ。平坦は問題ないけれどダラ坂でアウト寸前。

 

 

3周目まで持ったけど、ダラ坂でキレる。

 

 

そのあとはTTで終了。

 

今日は7練中に水分はキレて脚が攣るは、走行中にガーミン取り付けているレックマウントが取れるは、ツール缶のチャックが壊れるは、などなど時間が目白押し。

整備ミス、体調管理ミス、多くをひどく反省。

 

そのあとは友達の結婚式に参列。

263人の大規模の結婚式。

 

ご飯も美味しかった。

明日はつくば練をば。

 

 

f:id:tokiorio:20170418205413j:image