
沼とロードバイクと魚と私

突如、ロードバイクに魅せられた親父の記録。今年は実業団をメインに頑張ります

JBCF宇都宮ロードレースという修行

ロードバイク トレーニング レース

昨日同様に4時起床。

4時半出発。

 

 

昨日よりも場所が少し離れているが、4号線が空いているはずと思い、同じ時間帯に出発。

 

2時間ほどで到着。

 

アップを十分にしたいので早めに準備。

 

 

30分前には待機。

定刻9時スタート。

 

 

序盤からみんなガンガン行こうぜ!は昨日と同じ。

今日は前に出ようと思っても出れない。

 

 

最初の登りで一気セレクションがかかる。

脚なき者残るべからず的な感じ。

 

 

一周終わった頃には半分ぐらい⁈に減っていたような気がする。

2周目の鶴の坂でまた更に減っていた。

 

 

気づけば、私が先頭集団の最後尾。

 

 

下りで危機感を感じるも、前に出たいがほとんど1列の棒状でペースが早い。

後ろについていてもずっと踏んでいるのですわ

また中切れなどに千切れかけたがより数名で追いつくも登りで少し遅れてしまう。

 

この少しが致命的なミスで、下りでも追いつけず、3周目中盤から先頭集団から50メートルぐらい後方に第2集団

が出来てしまう。

 

数名で追うも、1人減り2人減りで、3名で回しながら踏ん張る。

最終周も3名で回しながら踏ん張ってゴール。

 

 

37'52min/23km/NP338W/660kj/TSS84.7

 

 

ダウンをしっかりやって機材を車に積み込んでいたら後輪がスローパンクしていた。

レース中ではなかったので良かった…

 

宇都宮と言えば餃子!

有名どころはすでに列をなしていて、2時間待ちが普通のようです。

少し離れた餃子屋さんを見つけるもまさかの営業してないという奇跡。

そこで500円割引券をもらい、新規オープンした店舗へ。ギリギリ混む前だったので助かった。

 

 

待ちに待った餃子ということもあり、みんなでペロリと食べてしまった。

f:id:tokiorio:20170320212108j:image

 

f:id:tokiorio:20170320212120j:image

 

f:id:tokiorio:20170320212128j:image

 

f:id:tokiorio:20170320212136j:image

 

2時間半ほどで自宅に到着。

夜はピザでカーボローディング⁈

 

今日も早めの就寝。

明日は7練⁈参加予定。起きれたら。

いや起きる。