
沼とロードバイクと魚と私

突如、ロードバイクに魅せられた親父の記録。今年は実業団をメインに頑張ります

風邪という修行

今日は自分の定期健診のためお休み。

 

 

病院にいるとみんな悪い菌を持っているのではないかという妄想が働き呼吸の回数が少なる気がする。

私もその中の1人でもあるのだけれど。

 

 

帰りにクーロンヌで美味しいパンを買って嫁とお昼の予定が、帰宅直後に長男の具合が悪いから迎えにいってくるとの事。

 

病院に連れて行くので私は先に昼食を食べて待機。

 

 

午後の診察は夕方からということと、トレーニング行くなら今しかないよと妻からのありがたい一言もあり、時間に絶対厳守で2時間ほど。

 

 

帰宅後、妻とバトンタッチして子守。妻は受付だけ済ませてくるとの事。

体の手入れをしつつ、長男に寄り添う。

 

 

今朝から異変には気づいていたのだけれど、疲れかな⁇ぐらいにしか思っていなかった。

 

子供の健康管理って難しいなと改めて思う。

 

 

妻とバトンタッチして長男と一緒に受診。

風邪薬をもらって終わり。

頭痛がひどく吐き気を催している。

 

帰宅後は即座に寝ていたので今は耐えるとき、頑張るときと励まして隣について寝るのを待つ。

1分も経たずに寝る。

 

 

その隙を見て夕飯前に固定ローラーで一汗流す。

カロリー消費目的で。

 

 

夕飯食べてお風呂はいってストレッチ&ローラーかける。

 

 

 

長男の回復を祈りつつ就寝。

 f:id:tokiorio:20170316220321j:image

2h/58km/1320kj/TSS91.6

40min/398kj/TSS26.7