沼とロードバイクと魚と私

突如、ロードバイクに魅せられた親父の記録。今年は実業団をメインに頑張ります

カンキュウという修行

今日は泊りがけの仕事の為、完全休養日。

 

土日の疲れで、トレーニングする気力はもはやない。

完全休養日はしっかりと栄養補給は怠らないことと、余分なカロリー摂取を控えて、たんぱく質を中心とした食事を心がける。

無論、クッキー好きな私は食べたいと思うのだけれど我慢。

 

 

 

150グラムほどのサラダに100グラムほどのムネ肉、少量の炭水化物を昼食と夕食に摂取。

 

9時と15時の間食にソイプロテインたんぱく質を8.6グラム摂取。

 

たんぱく質の摂取を体重1kgあたり1.2〜1.4グラムを摂取していくイメージ。

 

 

 

 

 f:id:tokiorio:20170307183513p:image

 休み時間にようやく買えたこの本でお勉強。

強いホビーレーサーは時間のマネージメントがうまい。ライフスタイルに合わせたトレーニングをしている。強い人は忙しいを理由にトレーニングしないということはない。

また、家族、仕事があってのロードバイクである事をしっかりと認識している。

 

時間の使い方などは、私も同じようなことをしているのだけれど、これからはもっとトレーニング内容などまだまだ煮詰める必要がありそうだ。

非常に勉強になった。