沼とロードバイクと魚と私

突如、ロードバイクに魅せられた親父の記録。今年は実業団をメインに頑張ります

ロングライドという修行

懲りずに今日もまたロングライド。

今週は敢えて7練は参加せずに、ロングライドによる肉体疲労、登りでの体の使い方の検証などやってみたいこと目白押しだったので。

 

今日は昨日の疲労をかなり感じつつ、平坦基調のコース。

この場合は大体利根川サイクリングロードを主練習場になるのです。

 

テンポ走で約1時間ほどひたすら進む。

小休憩後、成田○岡コースへ移動。

 

1周6キロを5周を淡々と。

昨日より全く登れていない感じ。

人より登れないのにさらに酷い感じ。

 

これも修行の一環。

ただただ頑張るのみ。

 

 

調子上がらないことを疲れのせいにしていたので、小休憩後、利根川サイクリングロードで根性でSST領域で帰路につくことに。

追い風も相まって速度は恐ろしい速さ。

40分間ひたすらSSTで走る。かなりキツイけど身体に最後のカツを入れる。

終了後、45分くらいかけてダウン。

 

f:id:tokiorio:20170307182548j:image

 帰宅後、ソイプロテイン飲んで栄養補給して、ストレッチにローラーかけて終了。

 

レースのない土日はTSS700を目標に頑張ろう。

まだまだ先は長い。 

 

4h30min/136.5km/3050kj/TSS259