読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

沼とロードバイクと魚と私

突如、ロードバイクに魅せられた親父の記録。今年は実業団をメインに頑張ります

行田クリテリウム第3戦という修行

行田クリテリウム第3戦に参戦してきました。

 

結果は6位。

内容は前回よりは良かったような気がする。

 

前半は中盤で待機しつつ、いつでも前目で行けるようなポジションをキープ。

田んぼコーナーで1列になるのでコーナー手前では声かけながら安全に曲がる。

 

 

3周目ぐらいから前目にポジションを移す。

何周回目か忘れましたが、ローテをしていくうちに何故かスプリントポイントをゲット。

 

終盤まで前目をキープして、最終周の田んぼコーナーは、絶対的にみんなが前に来たいので、落車の可能性が高くなる。

ここは脚を使ってでも1番前のポジション取りにいく。

コーナー立ち上がりは7割ぐらいで駆けていくことを意識。

3名ぐらい⁈でローテしつつ、ホームストレートへ。

 

そのまま行けば良かったのに何故か牽制し合っているうちに後続が近づいて来てしまっているので、そのままロングスプリント開始。

 

一杯一杯にならないように踏む。

下向きながら後続を確認すると、後続が反対側の車線で追いかけて来ているのが見えたので、ここは力勝負!とフルパワーでもがく。

 

 

ゴールまであと少し…

 

 

このまま行けそうだ…

 

 

と思った矢先に、足が売り切れ寸前。

根性で回すも追いつかれてthe end。

 

1秒差?ぐらいで6位。

力でねじ伏せられない俺が悪い。

 

まだまだ先は長い。

頑張るのみ。

 

 

f:id:tokiorio:20170123143501j:image