沼とロードバイクと魚と私

突如、ロードバイクに魅せられた親父の記録。今年は実業団をメインに頑張ります

固定ローラーという修行

朝練はせずに睡眠時間7時間取る。

 

今日も昼休みに9kmランニング。

暑い。とにかく暑い。

 

汗の量がハンパない。

 

夕方から雨が降る予報なので、外練するかローラーやるか迷うも、ローラーを選択。

 

 

帰宅したのも少し遅かったので、短時間で終わるタバタなやつを2セット。

 

アップに30分。

タバタトレーニングのセット間は10分以上あけた。

 

気づくと何本やっているのかわからなくなった。

集中している証拠かな。よくわからないけれど。

 

まだ少し時間が残っていたので、1分のインターバルを少々。

 

 頂いたサクランボを美味しく頂きました。

f:id:tokiorio:20170707080440j:image

 

1h15min/766kj

流しという修行

起きれたので朝練をば。

 

と言っても流すだけ。

休む時は休む。リカバリー走というやつを意識。

 

とは言いつつも昼休みに9kmランニングは変わらずにやってしまう痛い奴。

 

 

 

 

f:id:tokiorio:20170707075743j:image

 

1h10min/30km/533kj/TSS32

成田練という修行

土曜日出勤だったために今日はお休み。

 

家族を見送って、成田練へ出発。

 

 

昨日は軽く熱中症にかかっていたかもと反省。

しっかり栄養補給して、ぐっすり眠ったので今日は大丈夫なはず。

 

 

NT練経由して、成田練へ移行。

久しぶりにフルコース。

 

今日も暑いので適度に休みながら、休み過ぎないように注意しながら進むを

 

 

成田は上り坂は短いけれど強烈な坂ばかり。

ありがたい限り。

癖になるコース。好きなコース。

一人で来ると坂に試されているコース。

 

 

 今日も成田練にお世話になりました。

 

まだまだ先は長い。頑張るべし。

f:id:tokiorio:20170706182801j:image

 

3h45min/115km/2556kj/TSS235.7

 

 

利根川河口堰という修行

今日は予定通り起きれなかった。

 

しっかり睡眠できたので良し。

 

 

予定通り、灼熱の利根川CR経由で利根川河口堰を目指す。

 利根川に出て、スタート。

 

およそ1時間半の旅。

パワーをL3〜L4を意識。

 

スピードは見ずにパワーと睨めっこ。

 

f:id:tokiorio:20170706182015j:image

 

 

砂埃がひどく脚が真っ黒。

f:id:tokiorio:20170706182221j:image

 予定通りの出力。

補給して、帰路に向けてスタート。

 

行き、向かい風。

帰り、向かい風。

どういうこっちゃ。

 

 

 

帰りは気温がぐんぐん上がり、34℃をマーク。

 

30分進んだところで途中の公園で水浴び。

残りの1時間は根性で頑張った。

 

 

あまりの暑さに危険と判断して、寄り道して水分と糖分補給。

 

帰りは流石にへばって力入らず。

 

f:id:tokiorio:20170706182323j:image

 

4h40kin/150km/3397kj/TSS259.4

 

 

 

NT練と仕事という修行

今日はNT練をば。

起きれないかと思ったけれど、バッチリ目が覚めたので出勤前にトレーニング。

 

 

途中から合流予定も、雨が本降りに。

帰れなくなると困るので、先に出発の旨をラインする。

淡々といつものようにNT練。

 

追いつかれまいと頑張る。

結局最後まで来てしまい、途中のコンビニで待つ。

 

なかなか来ないので、橋の下に向けて出発。

NT練参加者と7練メンバーと合流。

どうやら間に合わないと思ったらしくショートカットしたとのこと。

どうりで会わないわけだ。

 

7練メンバーと合流したものの、途中まで行って、私は帰宅。

帰宅して、1時間後に出勤。

 

なんだかんだ丸一日仕事。

 

 

今日は家族が実家に帰ったため、後輩のお家で夕飯を食べに行く。

お互いに嫁さんがいないため、弁当買って適当に団欒。

赤ちゃんって可愛いなと改めて思う。

f:id:tokiorio:20170706181545j:image

 

 

明日は起きれないはずなので、灼熱の利根川CRを使って利根川河口堰に行く予定。

 

 

 

 

明日は暑そうだ。

 

1h55min/58km/1215kj/TSS99.9

残業という修行

朝は起きれず。ストレッチのみ実施。

 

昼休みにいつも通り9kmのランニング。

今日はスケジュール的に残業の予感。

 

 

帰宅は22時を過ぎた。

明日は珍しく仕事になったので、朝練は是が非でも行きたいところ。

雨予報なのでなんとかもって欲しいところ。

 

23時過ぎに就寝。

外練という修行

 早めに帰宅できたので、家族に無理言って夕飯前にトレーニングをば。

 

 木下コースを選択。

頑張るポイントは徹底的に頑張るのみ。

 

1分だったり、3分だったり、2分だったりと、信号やコースに応じて決めているので結構ランダムなインターバルトレーニング

 

走れる時間も短いので集中あるのみ。

サラリーマンは走れる時間もあまりないけれど忙しいからと言ってそれを言い訳にしていたら強くならない。

できる時間にできるだけ、家族にそっぽ向かれないように頑張るのみ。

 

 

f:id:tokiorio:20170704193157j:image

 

 1h10min/35km/821kj/TSS89.3